アトリエロザリー





Wedding Dress

WHITE and Black COLLECTION 2017

服を作る際にまず型紙(パターン)を作ります。

どんなラインを引けば一番きれいに見えるだろう……と

思いを巡らせながらパターンを作る時間は、

とてもわくわくするものです。

 

今回は、3つのスタイルをアレンジして

それぞれ白と黒のドレスに仕立てました。

とてもシンプルなパターンに、ちょっと手を加えるだけで

印象の違うドレスが生まれます。

 

ドレスなんてちょっと遠い存在…と思われるかもしれませんが、

『晴れ』の日にはほんの少しだけ背伸びして

自分だけのドレスアップを楽しんでいただけば幸いです。

 

Reiko Uchino Dec.2016

Bustier Style

ビスチェスタイル

オーバードレス

コットンリネンのタイトなドレスに、

手編みのオーバードレス。

2Wayの着こなしを楽しんで。

Bustier Style

ビスチェスタイル

ざっくり織り上げたリネンを

贅沢に使って特別な一枚に。

Camisoke Style

キャミソールスタイル

播州織の柔らかなコットンで、

ふんわりと仕上げました。

Camisoke Style

キャミソールスタイル

インド製モスリンカディに

細かいタック。

ボリューミーなパンツと

合わせて。

Shirt Collar Style

シャツカラースタイル

落ち感のあるレースで

ミステリアスに。

透けたウェストラインが、

クラシックなドレスにモード感

をプラス。

Shirt Collar

Style

シャツカラースタイル

シンプルなシャツスタイルを

不規則なヘムラインで

ドレスアップ。

ヘッドドレス、コサージュなどのご相談も承っております。

2015 SSコレクション 「Leaf&Flower」

優しい風に靡く草花のように、モードでエアリーなデザインを集めました。

「Leaf&Flower」

一点一点細かい手作業を加えた、ロザリーだけのオリジナルドレス。

自然の造形からインスピレーションを得たドレスが

あなたの笑顔を、華やかに彩ります。


Sample01 木の葉のドレス
_
_

 木の葉の形にカットしたモチーフをざっくりした糸で繋ぎ合わせました。

 アンダードレスはシンプルなスレンダータイプ。2WAYに着こなし可能。
_

_

Sample02 青い花のドレス
_
_

 張りのある白いコットン地に、青い染料でお揃いの花模様を手描き。

 更にモチーフをカットして、おそろいのボンネをコーディネート。

 裏地などもつけず、軽く軽く仕上げています。
_

_

Sample03 白いパンジーのドレス
_
_

 前から見るとストレートなシルエット。後ろは、長いトレーンでぐっとエレガントな印象に。

 背中はウエスト近くまで大きくあけて大人っぽさを強調。

 白いパンジーがクールなドレスに華やかさを加えます。
_

_

Sample04 ハンガリー刺繍のドレス
_
_

 ハンガリー・マチョー地方に伝わる刺繍のモチーフをビーズ刺繍で。

 ボリューミーなスカートは、チュールを幾重にも重ねているので見る方向や差し込む光によって様々な表情を見せてくれます。
_

_

Sample05 すずらんのドレス
_
_

 前身頃は繊細なシャーリングに細やかなビーズを並べたシンプルなデザイン。

 スカートはチュールのバルーン型。

 肩とウエストに華奢なすずらんを添えれば、ナチュラルな花嫁スタイルに。
_

_

Sample06 黒いブラック デイジー
_
_

 大輪の黒いブラックデイジーを首元にアレンジ。

 黒いブラックリボンのサッシュベルトで全体を引き締めています。

 個性派の花嫁にオススメのパーティースタイルです。
_

_

 ウェディングスタイルでは黒いブラックアイテムを取り外し、スカートを変型させてチュールをのぞかせます。

 ベルトもビーズ刺繍の共布にチェンジ。

 大人っぽいクールな花嫁を目指すあなたにぴったりです。
_

_
_
_
_
_
kids dress collection


女の子は、どんなに幼くてもお姫様の心を持っています。

いつの日か王子様に出逢える日を夢見ながら・・・。

そんな女の子に、ロザリーのドレスをプレゼント。

ふわふわスカートに、ふんわりリボンがとってもお似合いです。

_

_


k-01  青い花束のワンピース
_
_

手描きした青いお花は、野原で摘んだ花束みたいにドレスに飾って。

青と白のチュールを重ねたスカートは、歩くたびにふわふわと表情が変わります。
_

_

k-02  白いブーケのドレス
_

_


張りのある白い木綿をカットして、たくさんの花を咲かせました。

ブーケにして、チュールのリボンで束ねます。スカートのアシンメトリーなデザインが印象的です。
_

_












inserted by FC2 system