アトリエロザリー



aterieRosalieでは、ウェディングシーン以外の制作も行っています。

2015年4月22日から

梅田阪急百貨店10Fにて

京都北山の雑貨店「アルファベット」のブースが

期間限定で出店します。

その際に出品するキッチン雑貨を作りました。

リネンに刺し子を施した和洋折衷(?)のデザイン。

カラフルな配色がキッチンを明るくしてくれそうです。




なべつかみ

なべつかみ

葉っぱと丸をモチーフに、

色々と思いつく限り刺しました。

手を入れるタイプと平面で鍋敷きに使えるタイプを作っています。






キッチンクロス
キッチンクロス

食器を磨いたり、ちょっとした目隠しや布巾にも使って頂ける

リネン100%のクロスたち。

小さいタッセルが可愛いです。

小窓につるしてもOK。






ランチバッグ
ランチバッグ

家族のお弁当とポットが入るくらいの、

ちょっと大きめのランチバッグ。

お買い物にも便利です。

タッセルのついた覆い布付きなので、中が見えません。

丈夫な帆布製。






髪飾り
髪飾り

こちらは同じ日程で名古屋高島屋にて始まる、

夏を先取りした浴衣展に出品する髪飾り。

素材は(おそらく)植物の茎?葉?を染めて、

丸く整えた、ボタンのような飾り物。

大きさも色も様々で、

オーナーさんが海外に行った際に、

何に使うともなく仕入れてきたそうです。

今回、タッセルと合わせてこんなにキュートになりました。






おまけ:インド布のポンチョ
インド布のポンチョ

こちらは5月13日より京都マルイで行われるワンピース展の作品です。

インドで直接仕入れた布をポンチョ風に仕立てています。

服はボタン留めなので、外して広げれば、ショールとしても使えます。

夏に向かって1枚あると重宝しそう!!

ビーチや海外旅行のお伴にもおすすめですね!!











今回お誘いいただいたのは、京都「アトリエパッチワーク」さんから。

そちらで定期的に行っているハニーアントさんによる麹を使った料理教室、

名付けて「アトリエパッチワーク麹部」のオープニングイベントで

「エプロン展」を企画して頂きました!

エプロン展チラシ(pdf)

_

inserted by FC2 system