アトリエロザリー






Wedding file

Rosalieでドレスをオーダーされた花嫁さんをご紹介します。

file01 Ryoko様
   
春、桜の咲く頃に結婚式を迎えたRyoko様。

ピンクが当日のイメージカラーだったため、ウェディングドレスは

ニュアンスのあるピンク色のシルクシャンタンをメインに使用

「ふわふわ」というキーワードから、アンダードレスはオーガンジーのティアードスカートに。

春らしく軽やかな印象にするため、ピンクと白のバランスに注意しました。

   
二次会では、ピンクのオーバードレスを取り、バルーンスカートをオン。

1枚のドレスとは思えないチェンジの好例です。

髪も巻き髪ダウンスタイルにして、普段と違った華やかな主役に、お友達もびっくりされたのでは?

_

_

file02 Chika様
     
教会での挙式をされたChika様。

とても小柄な方でしたので、子どもっぽくならない様に、マーメイドスタイルを選抜。

背中を大きくあけて胸元も長いスリットを入れて更にクールに。

実は、彼にもらったペンダントトップがスリットから見える様にとのご依頼でしたので胸元は細く深くあけています。

当日はドレスの裾より長い、ベールをアレンジ。

バージンロードに入ってきた瞬間、ため息が聞こえるほど美しい花嫁でした。

_

_

file03 Midori様

6月の佳き日に、結婚式を迎えたMidori様。ウェディングドレスは、「お姫様要素を極力避けて、甘すぎないものにして欲しい!」とのご依頼。

また、挙式とパーティでイメージを変化させる2WAYスタイルにしたいとのご希望も。

そこで、ベースのキャミソールドレスと、印象の異なるアンダースカートを2枚作って、イメージを変えました。

   
   

式に使うアイテムは、自然素材にこだわるというコンセプトでしたので、ドレスも真っ白い木綿をセレクト。日光に包まれてのガーデンパーティーには、

きっと生成りより白の方が花嫁さんを引き立てるはずと思い、生地屋さんを何軒も探し回って見つけました。

ベースのドレスの裾は、アシメントリーにカットし、切りっぱなしの軽い仕上がり。挙式用のアンダースカートは、ワッシャー加工のオーガンジー。

髪型もキリっと纏めてブーケを持てば、ナチュラルだけどクールな彼女らしいスタイルの完成です!

新緑の中、大切な人たちに囲まれて結婚を誓う二人。和やかで温かい時間が流れました。

   

パーティースタイルは、ちょっぴり可愛らしさをプラス。シルクオーガンジーを木の葉型にカットして、アンダースカートに留め付けてボリュームアップ。

歩くたびに、フワフワと風に靡きます。ショルダーにも同じ木の葉モチーフを付けると、衿元がぐっと華やかに。

ブーケとお揃いのグリーンの花冠がとってもお似合いです。


当日のウェディングアイテムも素敵でしたので、ご紹介!
「ウェルカムボード」

ガーデンウェディングに合わせて多肉植物を

使いました。植物の成長が結婚式からの

時の流れを感じさせてくれます。

「アイテムのデザイン画」

結婚式のためにオーダーしたドレス、ピアス、リングピロー

のデザイン画を会場に飾りつけ。

実際の形になるまでの軌跡を、列席の皆さんにご紹介。

「席札・席次表」

全体の雰囲気に合う様に新郎がデザインし、

二人で作ったペーパーアイテム。

「リーフのメッセージカード」

リーフのカードの裏には、日ごろ言えない

ゲストに対する気持ちを。

「小石のネームカード」

川原で拾った小石に、ゲストの名前を貼って。

形や色が一つ一つ違う小石は、ゲストのお人柄に

あわせて選びました。

「木のリングピロー」  FURERU

可愛いけれど甘すぎるのは避けたい…。そんな思いを

木工作家さんに形にして頂きました。

素朴で温かいリーフ型のピロー。

「リーフ型のピアス」  100歳の少年

シルバーアクセサリーのデザイナーにオーダーしました。

メインはシルバーですが、1葉だけ18Kにしてアクセントに。




inserted by FC2 system